世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

簡単に音源(mp3データ)をYouTubeにアップする方法

 
先日、カセットテープの音源をデータ化するという記事をあげましたが、

今回はmp3データに変換した音源をYouTubeにアップする方法です。

 

www.dreaminsyun.com

色々やり方はありますが、私はパソコン系が大の苦手なので同じように苦手な方におすすめ出来るシンプルな方法をご紹介します(^^)/

 

 まずこちらの ↓ URLをクリックしてください。

「http://m3tb.com/」

mp3tu.be

 

 1こちらの画面が出ます

f:id:dreaminsyun:20191203005058j:plain

 

2「ステップ1」アップしたいファイルを指定

f:id:dreaminsyun:20191202095759j:plain

 

 3「ステップ2」音声(MP3)から動画を選択 

f:id:dreaminsyun:20191203005112j:plain

 

 4「ステップ3」スタートをクリック 

f:id:dreaminsyun:20191203005637j:plain

 

5 「ダウンロードへ進む」をクリック

f:id:dreaminsyun:20191203005128j:plain

 

6 次の画面に移るので「変換スタート(更新)」をクリック

f:id:dreaminsyun:20191203005150j:plain

 

7 個人的な予測ですが、曲の長さくらいの時間を待って

再度「変換スタート(更新)」をクリックすると「変換完了」になります 

f:id:dreaminsyun:20191203005206j:plain

 

8 次画面に移り「ダウンロード」をクリック 

f:id:dreaminsyun:20191203005220j:plain

 

9 下の部分にバーが出るので、「名前を付けて保存」で保存する  

f:id:dreaminsyun:20191203005232j:plain

 

10「ユーチューブ」のページを開く→「ログイン」→「動画アップロード」 

f:id:dreaminsyun:20191203005243j:plain

 

11 アップするファイルを選択

f:id:dreaminsyun:20191203005253j:plain

 

 12 公開設定などを入力する

 

これでユーチューブにアップロード完成です^_^

 

カセットテープをフル活用していた同世代の方、ぜひ、ユーチューブにアップしてみて下さい(^ ^)

 

因みにですが、私はこの方法でユーチューブにアップロード出来るようになりましたので、20年前に組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲を配信させて頂きます^_^

 

一生懸命やってましたので、よろしければ聴いて頂けるととても嬉しいです(^^)

20曲くらいありますので、随時配信させて頂きます!

ベース(私)が不甲斐ないばかりに足を引っ張ってしまいましたが、このような形で皆さんに聞いて頂けることがとても嬉しいです!

 

www.youtube.com