世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

成功を目指すにしても睡眠は削るべきではない。削るべきものとは!?

先日、ブログを毎日更新する事が成功への近道だという記事をあげました。
そこは全くブレてはいません。 

f:id:dreaminsyun:20191201231622j:plain

しかしながら、副業としてブログをされている方は毎日ブログを更新する余裕がありますでしょうか?

私は大半の方がNOだと思っています。

なぜなら余裕がないから副業して何とかしようと思うからです。
とはいえ、余裕がない=不可能ではありません。

 

www.dreaminsyun.com

 

 

 

可能にするには


「余裕」という言葉を調べると、

余裕とは必要以上に余りがあること。

ということは必要以上には、余りはないけど何かをやめれば、そこに何かをするのに枠が空くから副業することが可能となります。

 

削ってはいけないもの

f:id:dreaminsyun:20191201231738j:plain


睡眠と食事です。私は副業を始めてから睡眠を削って実行していました。

自分は睡眠は「4時間」あれば大丈夫だと思い(若い頃は空港で働いており、その時は大丈夫でした)続けてましたが、

40歳を超えると1日、2日は良いとしても、ずっとは厳しいですね、、、

途中眠くなったり、誤字脱字だらけだったり、結果的に効率が悪くなりました。

あと食事も食べなかったり、偏ったもの、簡単にすましてばかりだと、何だか身体が調子が悪いのです。

身体を壊すとそれこそお金があろうが、何にもなりません。

 

削っていいもの

f:id:dreaminsyun:20191201231828j:plain


自分が削ってよかったと思うものは、お酒とアニメや携帯漫画です。

今までは朝から終電まで働いた後は、至福のビールだと思い、ご飯を食べる時だけと決めてビール1杯と携帯でアニメを見ていました。
そうしていると、ご飯を食べ終わって1時間もすれば眠くなって、副業の仕事を次の日に後回しにしてしまう事が多々ありました。

ビールをやめて、アニメを見てた時間を人気のあるユーチューバーの動画を見ることにすると、非常に勉強になるのと、ネタが増えました。


ネタに困る

f:id:dreaminsyun:20191201231847j:plain

多くの方が、ブログを始める際に自分には「書くネタがない、何を書いていいかわからない、書き方がわからない」という理由で諦めていくのではないでしょうか。

私もそうでした。
ブログ村などで少しずつ読んで下さる方が増えてPV数が上がっても、忙しくてネタ切れで更新出来なければまたランキングが下がり、モチベーションが下がる。
同じようなことはないでしょうか?


何をネタにするか

f:id:dreaminsyun:20191201231922j:plain

先日、人気ブロガーのマナブさんのツイッターで、人生をコンテンツ化すると幸福度が高まる件ということをあげられてました。

正しくそうだなと思いました。

manablog.org


自分の場合は何の取り柄もない41歳のおっちゃんというのが武器になります。


普通は取り柄ない×趣味ない×書くネタない×ですが、

発信する人は取り柄ない、趣味ない、書くネタがないは決して×ではありません。
挫折する人の気持ちが全てわかる→○

オリエンタルラジオの中田さんも言ってましたが、コンプレックスの裏側に才能がある。と、、

 

まとめ

サラリーマンをやりながら、副業で稼いで成功する!というのは並大抵の事ではないですが、サラリーマンの仕事をしてるとき以外の全ての時間を費やせば不可能ではないはずです!!それが普通の人であっても。

 

ただ、削るものの選択を誤れば健康を失い、成功も失い、大切な人も失って不幸になる可能性大!(食事と睡眠は削らないでください)

逆に上手に時間を使えば、大事なものは失わずネタにも困らず継続できるのではないでしょうか。

 

私の場合は通勤電車で携帯漫画を読んでいたのをやめて、スマホで記事の下地を書くようになり、食事中に次の日の情報(ネタ)を仕入れる。寝る前に記事を完成させる。という習慣になりました。

 

今後もせっかく取り柄なく41歳まで生きてきましたので、同じようなことで悩んでいる方へ何か一つでも役に立つ情報を記載できるように励みます( ◠‿◠ )