世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

犬鳴山温泉 行ってよかった「不動口館」

私は妻と出会い、息子二人に恵まれて7年が経ちますが、旅行をしたことがありませんでした。

 

私は30歳から飲食店で務めており、サービス業というものは土日、祝、繁忙期は特に忙しく休むなんてとんでもないという気持ちでした。

共働きの妻は土日祝日が休みで子供は平日は保育園なので、そんな生活をしていると旅行どころか、家族全員で出かけることもなく時が過ぎていきました。

 

ところが、旅行なんて無理!と決めていたのは自分だけでした。。。

 

会社の同僚もPAさんも誰もそんなことは思ってはおらず、それどころか行った方がいい!と言ってくれたので、初めての旅行に行くことにしました。

 

行き先は大阪の犬鳴山温泉♨️

 

【泉質】単純硫黄泉
【効能】神経痛、関節痛、冷え症、慢性消化器病、皮膚病など

 

引用元 ↓

www.city.izumisano.lg.jp

周りの観光地

関西空港(バスと電車で約30分)

二色の浜(バスと電車で約20分、海水浴場まで徒歩10分程度)

マーブルビーチ(バスと電車で約25分、りんくうタウン駅から徒歩10分程度)

みさき公園(バスと電車で約30分) 

などなど

 

 みさき公園

旅行に行く何日も前から息子達は楽しみにして、日々カウントダウンをしていました。後は天気と家族の体調を気にするばかりです笑

 前日の夜は楽しみにしすぎて皆んなそわそわし、当日の朝は普段は全く起きない長男(6歳)もすぐに起き、念願の家族旅行へ出発しました。

 息子達が大好きな電車を乗り継ぎ、まずは近くにある「みさき公園」に寄りました。

f:id:dreaminsyun:20191118233946j:plain


 

みさき公園はもうすぐ閉園するようで、夏休みにも関わらず、なんと、入場料が100円!!!

 

公園と言っても、動物園はあるし、遊園地もあるし、イルカショーもあります!普段はプールもやっていたようです。(プールが閉まっている為安くなっている)

 

そして、念願のイルカショー!!

f:id:dreaminsyun:20190829131126j:plain

子供達は初めてみるイルカショーに釘付け!

 次男はイルカに触りたい触りたいと言って涙した程です笑

 動物園も楽しみながら歩いていると、超真夏日にも関わらず木を見つけてはセミ捕りに没頭し、汗だくになりながら楽しみました。

 

f:id:dreaminsyun:20191118234006j:plain

f:id:dreaminsyun:20191118233956j:plain

そこからバスにのり旅館に向かいました。

 いよいよ犬鳴山温泉です。

 

 不動口館

 

 温泉宿は「不動口館」にお世話になりました。

日根野駅と泉佐野駅から無料バスが出ているのですごく楽チンでした。

f:id:dreaminsyun:20191118235007j:plain

 

旅館に着くと、素敵な部屋に通して頂きましたが旅館の目の前が川だったので、子供達が待ちきれず真っ先に川へ向かいました。

 

f:id:dreaminsyun:20191118234815j:plain

f:id:dreaminsyun:20191118234824j:plain

f:id:dreaminsyun:20191118234953j:plain

 

f:id:dreaminsyun:20191118235018j:plain

綺麗な川が程よい流れで、程よい深さだったので、迷わず入って小さい魚を見つけては、行き先で購入した網を振り回して「キャッ♪キャッ♪」騒ぎながら遊びました。

f:id:dreaminsyun:20190829131319j:plain

 

温泉に入って、素晴らしい夕食を上げ膳据え膳で頂き最高でした。

 

f:id:dreaminsyun:20191118235049j:plain

でも、まだ時間が早くどうしようかと思ってたところに、仲居さんが「よろしければ、お子様にと、簡単にではありますが、手作りの縁日をご用意してますので、どうぞ」と誘って頂けました。

 

お言葉に甘えて館内に用意された縁日に行くと、スーパーボールすくい、射的、宝くじ?(ガラガラ回すやつ)をさせて頂き、大満足でした。

f:id:dreaminsyun:20190829131354j:plain

f:id:dreaminsyun:20190829131426j:plain

 

 

f:id:dreaminsyun:20190829131605j:plain

さらに、「よろしければ花火もどうぞ!」と花火まで頂けて、夜を満喫しました。

旅館の方は皆さん素晴らしく、笑顔も心遣いも最高でした

  

次の日もよほど川遊びが楽しかったのか、朝から川に向かい遊びましたが、体に蜂のような虻を大きくしたような虫が息子達に止まり、払っても払っても体に止まります。

 

いかにも刺す系の虫だったのであまり刺激を与えてはいけないと思い、子供達に川に浸かるように言うのですが、体に止まった虫が怖くて泣き叫ぶばかりでどうしようもありませんでした。

 

仕方がないので、虫と戦う決心をして網をふりかざし何度も叩くことで、虫を倒すことが出来ましたが、、本来はどうするのが一番よかったのでしょうか、、、。

 

気が滅入ったりもしましたが、丁度チェックアウトの時間だったので、旅館を後にし、関西空港に向かいました。

 

f:id:dreaminsyun:20191118235932j:plain

f:id:dreaminsyun:20191118235942j:plain

f:id:dreaminsyun:20191118235953j:plain



たくさん飛行機を見て早々と帰りま
したが、すごく思い出が残り幸せな時間でした。

 

 この旅行が出来たのも、お店を支えてくれたスタッフの仲間のおかげで、こんなに素晴らしいスタッフと毎日一緒に働けて私は本当に幸せものです。

 

また、諦めていた旅行も自分が勝手に諦めていただけで、皆んなの助けを借りることで

実現できるんだと実感しました。

 

犬鳴山温泉は静かな場所にあり、とても落ち着けてゆっくり身体を休めるのに最適な場所でした。年配の方や、小さなお子様がちょっとした川遊びをするのに大変おすすめだと思います(^^)/

 「不動口館」のスタッフの方にも大変お世話になりました!とても親切にしていただき、大満足です。また泊まらせて頂きたいと感じました(^^♪

 

www.fudouguchikan.com