世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

ウィンナー好きが選ぶ「お勧めウィンナー」

突然ですが、私はウィンナーが大好きです。

 

f:id:dreaminsyun:20191122004545j:plain

好きすぎて、20代の頃にバーベキューをすれば、私の取り皿にはウィンナーが8割、

 

肉1割、野菜1割という程、極端な比率で友人が盛ってくれます。

 

(ウィンナー好きだけど、本当はバランスよく取り分けて欲しかった笑)

 

想像して頂けますでしょうか?

 

バーベキューでフランクフルト2本食べたら、そこそこお腹いっぱいになりますよね。

 

開始15分でお腹いっぱいです笑

 

いつしかの誕生日にはウィンナーの首飾りまで頂いてしまいました笑

 

(食べるのは好きだけど、身につけたいとは思ってません、、、)

 

 ウィンナーとは

f:id:dreaminsyun:20191122005004j:plain

正式名称「ウィンナーソーセージ」、ソーセージの一種です。

 

由来はオーストラリアのウィーンの地名からきています。

 

ウィンナーの種類は日本ですJAS(日本農林規格)によって下記のように分類されています。

 

肉を詰めるケーシングに

 

「羊の腸」を使用すればウィンナーソーセージ(製品の太さが20mm未満)

 

「豚の腸」ならフランクフルトソーセージ(製品の太さが20mm以上36mm未満)

 

「牛の腸」ならボロニアソーセージ(製品の太さが36mm以上)

 

 

 ジューシーしゅん

 

ウィンナーは私がブログを始めるきっかけにもなりました。

 

自分の好きなウィンナーを紹介したい衝動にかられたからです!

 

ウィンナーを語る時は「ジューシーしゅん」という名前で書かせて頂きます!

 

今回、紹介するに至って一ヶ月間毎日ウィンナーを食べてみました笑

 

食べ方は

◯そのまま

電子レンジ

◯ボイル

◯フライパンで焼く

◯ボイルしてからフライパンで焼く

◯オーブンで焼く

 

この6つの調理方で全て試してみて、どの食べ方が一番美味しいか試しました。

 

毎日毎日食べましたので、その数20種類🎉

 

その中で今日は第1回目ですので、気軽にスーパーで購入できるウィンナーをご紹介させて頂きます。

 

 レモン&パセリウィンナー

 

まずはこちら

f:id:dreaminsyun:20190903092831j:plain

 

「やみつきになるレモン&パセリ ウィンナー」(フードリエ)

 

 

オーブンで10分弱焼くのが、私の好みです。

f:id:dreaminsyun:20190903093701j:plain

ジューシーさもあり、レモンで爽やかさを出し、パセリで大人の味になってます。

 

何個でもいけるウィンナー。

 

 

特選あらびきグルメ

 

 

f:id:dreaminsyun:20190903103403j:plain

 

「特選あらびきグルメ」伊藤ハム

 

調理方はなし笑

 

そのまま食べてもあっさりしてとても美味しいです!

 

ジューシー!が良ければボイル&フライパン焼きがオススメ

 

価格もリーズナブルで財布に優しいウィンナーです。

 

アルトバイエルン

 

 

f:id:dreaminsyun:20190903104128j:plain

 

「アルトバイエルン」伊藤ハム

 

王道ではありますが、調理方は袋の裏面にも記載されて伊藤ハムいる

 

ラップをして500w30秒してからフライパン焼きです。

 

伊藤ハムさんが推奨するだけあってジューシーさと香ばしさで

 

ご飯が進みます!

 

 

今回は以上ですが、またの機会に次のお勧めウィンナーを紹介させて頂きます。

 

 

 

私の夢の一つに尊敬する

 

「アイスマン福留」さんとの共演があります!

 

好きなことで生きてる人って、魅力的だなーと思います^_^