世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

フランクフルターブラートヴルスト「伊藤ハム」

ウィンナー大好き ジューシーしゅんです(^^)/

 

今日はフランクフルトのご紹介です

 

フランクフルトとは肉を詰めるケーシングに「豚の腸」を使用し

製品の太さが「20mm以上36mm未満のもの」です。

f:id:dreaminsyun:20191128130619j:plain

因みにケーシングに「羊の腸」を使い、

製品の太さが20mm未満のものが「ウィンナーソーセージ」

 

ケーシングに「牛の腸」を使い、

製品の太さが36mm36以上のものが「ボロニアソーセージ」です。


FRANKFURUTER BRATWURST「フランクフルター ブラートヴルスト」

なんでソーセージの名前ってこんなに美味しそうなんでしょうね

 

「ブラートヴルスト」どういう意味なのかなぁと思い調べてみました。

 

ドイツ語で「ソーセージ」でした(笑)

 

外国風だけど、国内製造ということで安心感はあります。

 

早速、伊藤ハムさんおすすめの食べ方「ソテー」で食べます。

f:id:dreaminsyun:20191128130410j:plain

 

 大きいです、、。

 

大きさがわかりにくいので普通のウィンナーを投入!

 

f:id:dreaminsyun:20191128140656j:plain

長さは倍くらい重量は3倍くらいありそうですね。

 

何センチくらいでしょう。家には「ものさし」がないので便利な計測アプリで測ってみよう。

 

f:id:dreaminsyun:20191128125337j:plain

わお!13センチ!!

 

ボリューム満点ですね!

 

朝もウィンナーソーセージ食べたので、昼はこれだけで十分です笑

 

f:id:dreaminsyun:20191128130423j:plain

 

 

f:id:dreaminsyun:20191128125355j:plain

 

桜(国産)のチップで燻製されているので香りが良いです。

 

ポーク100%のジューシーさが特徴かなと思いました。

 

味はさほど濃くはないですが、当然ごはんにも合います🍚

 

食べ応えありますが、意外ともう一本いけそうな感じで後をひきます。

 

ちょっと贅沢なフランクフルトソーセージいかがでしょう(^^)/

 

 



 

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村ランキングに参加しています