世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

BOØWYの「Ø」空集合の出し方

この記事はBOØWY好きの、BOØWY好きによる、BOØWY好きのための記事です(^^)/

 

f:id:dreaminsyun:20191130022704j:plain

この記事を読まれている方は「BOØWY」が好きな方が多いと思います。
ということは、「BOØWY」とキーボードで打つ時に「Ø」空集合をどう打てばいいか悩むことはないでしょうか?(私だけ?)

 

私は打ちたいけれど、わからなくて諦めて「BOOWY」と打ってました笑

 

でもやっぱり拘りたいので調べました。

 

空集合で変換しても出ないし、「ファイ」と打つと出るとも書いてましたが、

 

実際は「Φ」と出ますので「BOΦWY」、、、。

 

なんか変ですよね、、、

 

そこで辿り着いたのが、「ストローク符号」です。

 

「ストローク符号」とは、、、

Wikipediaによると

    ↓ 引用元ストローク符号とは - goo Wikipedia (ウィキペディア)

ストローク(英語: stroke)は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種で、文字を横切る斜線ないし横棒である。

 

とあります。

 

どういうこっちゃ(笑)ですね。

 

つまりは「.」「,」「-」「~」「"'」のことです。

 

空集合「Ø」は「ストローク符号」だったのです。


結果

「ストローク符号」で検索し「Wikipedia」の一覧からコピペすると「Ø」打てます。

この記事もそこから頂いてます。

 

これですっきりした気持ちで「BOØWY」と打てますね(^^)/