世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

AI搭載シャア専用マッサージチェア「ルピナス」体験 / 他のものとは全く違った、、、。

f:id:dreaminsyun:20191128111801j:plain


先日、勇み足で商業施設を歩いていると、「すごく良いもの」が目に入りました。

そして急いでいた足を止めて吸い寄せられるように店に入ってしまいました。

 

そうです。真っ赤なボディのシャア専用マッサージチェアです!

 

私はマッサージが大好きなので、銭湯とかに置いているマッサージチェアでもすぐに200円入れてやってしまいます。

 

なので見たこともないそのいでたちに時間もない状況でしたが、5分でもいい!どうしても座ってみたくなり、店員さんに「これ体験できますか?」と声をかけました。

 

普通のマッサージチェアとは違い、少し準備がいるようです。(家庭ではすぐに使えるようですが)

なんとAI搭載のようです!

 

 そしてシャア専用モデルにしたのは、ファミリーイナダのイナダ会長が、息子さんが子供の頃にガンダムのおもちゃを随分せがまれた経験があり、その息子さん達の世代が今マッサージが必要な40代になり、想いを叶えてあげたいということでシャア専用モデルをつくろうと思ったようです。なのでマッサージチェアにも「ジオン軍」のマークが付いています。ガンダム好きならたまりません(^^)/

価格

準備の間にこれいくらだろう?と思い、値段表を探しましたが載っていなくて下記のようにだけ書かれていました。

 

Wi-Fiモデル

FMC-LPNLPN30000

月10,500円(税別)×5年間

 

LTEモデル

FMC-LPN30000

月11,500円(税別)×5年間

 

店員さんに聞くと「月払いで5年間です。5年後はお客様のものになります」

つまり分割購入なんですね。

ということは70万くらいか~まーそのくらいしますよね。

 

機能

 AI搭載のため色んなテクニックを覚えcloudを通じてバージョンアップすることができる。

身長、体重、足のサイズを登録し、家族全員の体に合ったマッサージが出来る。

365日24時間、家族の健康管理を総合的にサポート出来る。

凝りの硬さの違いも人工知能により分析され、凝っている部分は深くゆっくり、ほぐれている部分は軽くリズミカルにマッサージが出来る。

指の関節を作ったことにより手で揉まれているような感覚になる。

 

f:id:dreaminsyun:20191128111823j:plain

 体験

腰をかけると、気分はモビルスーツのコックピットに座った気分です♪

ふか~く腰を掛らけれて、全体が包み込まれるような感覚です。

 

モニターに自分の身長、体重、足のサイズなどを入力すると「ウィーン」と(音はなりません)背もたれが倒れ、宇宙遊泳のような体制で更に高級ベッドで身が埋もれているような何とも贅沢かつ、リラックス出来る体制になります。

 

顔の両側は適度にふさがれているので、顔を見られている感覚がなく自分だけの世界に入れます。

さらにスピーカーがあるのか耳元で優しく音声でアナウンスされます。

 

そして背中当たりをローラーのようなものが通過し、サイズを合わせているのか背中、腰、ふくらはぎ、足元が程よくフィットしていきます。

「もうこれだけでも何だか気持ちいいです」

体験なので全身ではないので、足裏をマッサージしてもらいます。

 

私は足裏マッサージの仕事をしていたことがあるので、足裏にはうるさいです笑

いよいよ刺激がきます。

「おお~おお~、これは正に痛気持ちいいです!」

更に「ん?何だかあったかい、、、」

きっと暖める機能のようなものがついているのでしょう。

冷え切った足元が「あったか~い」んです。

締め付け具合もよくて足裏の刺激はローラーのような痛さではなく、締め付けはエアーのような何となくな圧ではなく、本当に手で触られているようなしっかりした感覚です。

あ~もっと体験したい、、、

腰や背中、腕や手もしたい、、、後ろ髪をひかれながら体験を終了しました。

 

結果

マッサージによく行く方や、家族がいる方、広い家に住んでいる方には超おすすめです。もし家族4人が全員マッサージ行くなら断然経済的ですし、何といっても気持ちがいいです。今までの機械的なマッサージ機とは別物と考えてもいいくらいよかったです。個人的には超ほしいので、子供達が大きくなっていたずらしなくなれば購入したいなと思います(^^)/