世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

毎日の更新が成功への近道

私は駆け出しのブロガーですが、毎日の更新が成功の近道だと考えています。

なぜなら成功している方々が、そう教えてくれているからです(^^)/

 

f:id:dreaminsyun:20191126085357j:plain

ブログサポートの石黒さんも、イケハヤさんもマナブさんもおっしゃっています。

 

だた、私が出来ていないだけです(+_+)

 

ブログは人生を変えるのに十分な手段と分かっていながら、途中で諦める人が非常に多いということを風の噂で知りました。

 

私はすごく理解ができます、、、。

 諦める理由

f:id:dreaminsyun:20191126090208j:plain

時間がない

ネタがない

グーグルアドセンスに受からない

どうやって書けばいいか分からない。

 諦めない理由

 

f:id:dreaminsyun:20191126090225j:plain

どうしても人生を豊かにしたい

ブログで成功したい

不労収入が欲しい

諦めたら終わり

 

どうすればいいのか

人は楽な方に流されるものだと思いますが、出来ない理由を探すより出来る方法を探す方がいいですよね。

 

私の場合ならどうすれば出来るか考えてみました。

 

時間がない→朝6時半に起きて息子を保育園に送ってから出社。帰宅が22時ころか終電になるのですが、電車の通勤時間を利用しスマホで記事を作成帰宅後ビールを辞めて1時間くらい集中してブログを書く。

 

ネタがない→駅までの徒歩5分、駅から会社までの徒歩5分の間にスマホでイヤホンを付けてユーチューブなどで情報収集。日頃の生活の中でアンテナを張る。

 

f:id:dreaminsyun:20191126085422j:plain

グーグルアドセンスに受からない→アドセンスに受かることや、アマゾンアソシエイトに受かることはもちろん大事ですが、悩んで記事が書けないくらいなら兎に角100記事書いてみる。

イケハヤさんのユーチューブで勉強させて頂きましたが、初心者はまず100記事書いてみることを推奨されていました。

なんでもいいのでまずは毎日更新、継続が大事。極端な例ですが、その日食べたものでもいいし、写真を投稿するだけでもいい。

200文字や500文字しか書けなくてもいい。下手くそでもいい。

まずは続ける。続けていれば、自然と文章の書き方や、見られる系統の記事がわかってくる。

 

グーグルアドセンスに受かりたいですが、急がば回れの気持ちで継続してみます!

 

どうやって書けばいいかわからない→とりあえず100記事を思うように書いて、仕事の休憩中に尊敬するブロガーさんの良いところを盗む。

 ブロガーとして収益を得るには

一つのことに特化する

SEOを意識する

人気市場で勝負する

読者側になって記事をかく

 

f:id:dreaminsyun:20191125011107j:plain

などなど、たくさんありますが気にしすぎると書けなくないですか?

まずは楽しんで習慣化するまでは一旦おいといて、継続した上で改めて見えてくるものがあるのだと思います。

 

99%のブログチャレンジャーは100記事にたどり着くまでにやめてしまうようなので、せめて1%には残れるようにします笑

 

まとめ

f:id:dreaminsyun:20191126085328j:plain

ブログで稼ぐのは簡単ではありませんが、稼げるようになった時のことを考えると諦めるには勿体ないです。

 

サラリーマンは朝から晩まで働いてそれで一日が終わる。その繰り返しを当然のように続けてきましたが、それでは夢がいつまでたっても叶わない。

 

夢を叶える近道、、、「毎日更新」

まずは登竜門「100記事」書いてみます(^^)/