世界一ふざけた夢の叶え方

夢は趣味でBOOWYカフェをすることです。人生に影響を与えてくれた本や昔組んでいたバンド「アンバランスショット」の曲をご紹介させて頂きます^_^

100万円の歯の矯正!大満足!!

矯正したいが、結構高いので迷っている方!

いきなり結論 

   ↓

絶対にした方がいいですよ!!

 

f:id:dreaminsyun:20191117235254j:plain

何故かというと人生変わるからです!!

 

自分の世界が変わります(^^)/

 

私の過去 

私は21歳まで著しく「スキっ歯」で「出っ歯」でした( ̄▽ ̄;)

 

どのくらい「隙っ歯」かと言うと、前歯が7mm空いているのです。

アイスクリームを食べた歯型をみるとげんなりします( ノД`)


そして、どのくらい「出っ歯」かと言うと、1.3㎝です。

これ程の隙っ歯と出っ歯は滅多にいないでしょう、、、私は出会ったことがありません!

 

コンプレックス


子供というのは正直で、それが時には人を傷つけ、コンプレックスを抱えるには十分の体験にもなります。


小学生の頃というのは悪気がない分、平気で言葉にすることがあります。

 

f:id:dreaminsyun:20191118003050j:plain

私は小学校から中学校にかけては、ただただ、歯が出てる事が嫌で、歯が見えないように口を閉じるようにしていました。


ですが、口を閉じていても普通には閉じれません。無理して閉じるものだから口と顎の間の部分はシワになり、梅干しを食べた時のような顔になるのです。

 

逆に笑ってると歯が見えても当然なので、あえて何も楽しくないのに笑っていました。
「笑う」と言っても「目」や「心」は泣いてました

 

他人からすれば「そんなことで」と思うかもしれませんが、それがコンプレックスというものですよね。

 

小学生の時、友人から年賀状をもらった時、良かれと思って私の似顔絵を書いて送ってくれたのでしょうが、やはり出っ歯な似顔絵、、親に似顔絵を見られたくないが故に自分で歯の部分を書き直してました。



TVでは「さんま」さんが出っ歯をネタにしてる時も、自分には関係ないのに傷ついてました。
家族に傷ついているのが、バレたくないので、いつもTVを見て大げさに笑っていました。

 

そして、ふと「池のめだか」さんや「辻本茂雄」さんが吉本新喜劇で自分のコンプレックス(背が低いことや、顎がしゃくれていること)をネタに笑いをとっているのを見て、こんなふうに明るく考えられたら良いのに、、、と思う反面、このギャグを見て私のように傷ついている人はどれだけいるだろう、、コンプレックスをネタにするのは辞めてほしいと思ったり勝手に葛藤していました。

(因みにさんまさん、池のめだかさん、辻本さんのことは皆んな大好きです)


決意


私はコンプレックスから全ての歯を入れ歯にしても出っ歯を治したいと考えるようになりました。

社会人になり、22歳の頃、歯の矯正歯科があることを知りました。

矯正に踏み切っった最後の一手は職場の出来事です。

 

私はその頃、空港で働いていたのですが、ある仕事の日、外国の方が私の口元を見るや否や露骨に嫌な顔をされたことがありました。

(後で知りましたが外国の方で歯並びが悪いことは良くないとされている国もあるようです)

 

今後も空港で働いていくのだから歯を治そうと決心しました。
そして、私は歯の裏側からはり金を通す「見えない矯正」をすることにしました。金額は約100万円!!
大金です!でも自分にとってそんな事は全く関係ありませんでした。分割払いにしてもらい、二つ返事で決めました。

 

体験


いざ矯正が始まると、私は著しく歯並びが悪かった為に最初の1週間くらいはめちゃくちゃ痛かったです。

豆腐を噛むことですら痛く、大げさではなく風が当たっても痛かったです。ですが、それが矯正されてる実感としてあったため、全く嫌ではありませんでした。


ご飯を噛むことも痛いので、会社にはお粥を持参してました笑
矯正の成果は割とすぐ体感しました。
歯の隙間はぐんぐん縮まり、出ていた前歯もどんどん気にならなくなりました。

 

まとめ

私は歯を矯正して人生が変わりました!!

まず「笑ってもいい」幸せ、、、

 

前述しましたが私は空港で働いていた時に「笑うことも許されない」ということを経験していますので、だた「笑える」それだけで「幸せ」なんです。

 

だからきっと人より「笑顔」でいてることが多いです。

今は飲食業ですが、お客様にはよく「笑顔が素敵ですね」と言ってもらえます。

笑顔でいると本当にいいことがいっぱい起こりますし、なんだか楽しくなってきます(^^)/

 

自分で言うのもなんですが、「笑顔」はある意味才能です。

そしてオリエンタルラジオのあっちゃんが言ってました。

「才能」のというのは「コンプレックスの裏側にある」と、、、。しびれました笑

 

結論、金額は始めの方に100万円ほどかかったわけですが、20年経った今もケアして頂いています。

今では半年か年に一回しか通院していませんが、長い人生の中で100万円でこんなに世界が変わるなら本当に安いです♪

あう人にも「歯並びキレイですね♪」って言われますし笑

 

もし、歯並びのことを気にしていて、矯正が高いから迷っている方、矯正はおすすめですよ(^^)/